ばかやろうの王様 あしたやろうはばかやろう

ドラマ 映画 料理 時々釣りのことなど

『大河ドラマ 晴天を衝け』

埼玉県民としては「待ってました!」という感じ

そして僕の好きな幕末の話

より身近に感じられるし

毎週楽しみなドラマの1つ

昔の職場に「渋沢さん」という
渋沢栄一のお孫さんという方がいらっしゃって
(当時すでに年配の方でしたが)

そういった意味でもかなり興味深いドラマです!

仕事で一時期 深谷にも行っていましたが

渋沢栄一生誕の地」という看板??みたいなのもあって

地元の人には誇りであると感じました!

でも実はあまり渋沢栄一については知らなかった
というのがホントのところ

埼玉県民として
今 勉強中であります!

明日は日曜!
『晴天を衝け』
楽しみにしてます!